top of page

【速報】IT導入補助金2020 1次公募(臨時対応)がスタートしました。

更新日:2021年8月17日


こんにちは。

YKコンサルティングの河西です。


予定通り、本日よりIT導入補助金の1次公募が始まりました。

今回は新型コロナウイルスによる影響を鑑みた景気対策としての位置づけで、

早めの公募開始となりました。

(URLに"2020emergency"と入ってるくらいですからね)


公募期間は2020年3月13日(金)~2020年3月31日(火)17:00まで、

交付決定日2020年4月中旬(予定)と、かなりスピーディーな対応となっています。


さて今回の特徴ですが、

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響を鑑み

在宅勤務制度(テレワークツール)の導入に取り組む事業者に対して

審査において加点要素があります。


また、緊急的な公募ということから、

通常今年度の補助金申請においてはGビズIDプライムアカウントの取得が必要ですが、

今回の1次公募においてはそれは必須としないこと、


この1次公募に限り、IT導入支援事業者及びITツールの新規登録は受け付けずに、

H30補正の本事業(IT導入補助金2019)にて交付決定を受けた補助事業者を有するIT導入支援事業者(要するに去年導入実績のあるIT導入支援事業者)

を本公募期間のIT導入支援事業者とすること、などがあります。


公募要領などはこちらのページからご確認ください。


 

御社の資金確保にもつながるその他の方法もご紹介いたします。


■法人と個人の支出を1円も変えることなく、社会保険料だけをガツン!と削減する

「社会保険料劇的削減プラン」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


■築10年以上の物件の住宅損害保険の請求漏れを調査!90%以上の方が給付金を受け取っています。

「住まいのミカタHOMEALLY(ホームアリー)」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

閲覧数:62回
bottom of page