top of page

最大「100万円」もらえる持続化補助金がスタートしました。

更新日:2021年8月17日



こんにちは。

YKコンサルティングの河西です。


 小規模事業者が経営計画を作成して取り組む販路開拓を補助される、小規模事業者持続化補助金。


 その販路開拓の経費の2/3、最大50万円を補助してくれるということで人気の補助金ですが、新型コロナウイルスの影響を受けながらも販路開拓に取り組む小規模事業者向けに、補助額が最大100万円となる、コロナ特別枠の小規模事業者持続化補助金の申請受付が2020年5月1日よりスタートしました。


 このコロナ特別枠は、通常の小規模事業者持続化補助金の要件と若干違い、販路拡大のための経費のうち、テレワークの導入、非対面ビジネスへの転換、サプライチェーン毀損への対応のいずれかの経費が1/6以上含まれることが必要となります。


 また、2020年2月18日までの過去に支払った経費が認められるケースがあったり、通常補助金は補助事業が終了し、報告書を提出しないと補助金が受けられないのですが、報告書提出前に、概算払いが受けられる制度もあります。


 新型コロナウイルスの影響で、テレワークのためのシステムを導入したり、店舗営業ができないためECサイトを立ち上げたりテイクアウトのチラシを作ったりした(する)場合、この補助金の対象となる可能性が高いです。


 要件に該当する方はぜひ申請をしてみてください。第1回の締め切りが2020年5月15日、第2回目の締め切りが2020年6月5日となっております。


※小規模事業者持続化補助金のコロナ特別枠について


 

 法人最大200万円・個人事業主最大100万円が受け取れる「持続化給付金」や、「実質無利子・無担保融資」「雇用調整助成金の特例措置」といったよくご質問をいただくコロナ対策を中心に、 「早めに資金化」できる国の施策や、民間サービスを紹介・解説します!

また長期的な資金確保につながる補助金・助成金などもご紹介します。


【経営者向け】コロナ対策!とにかく資金確保手段解説セミナー(視聴無料)


・zoomによるオンラインセミナー(パソコン、スマートフォン、タブレットで視聴可能です)

・セミナーの時間はおよそ40分程度です

・オンラインセミナー視聴には事前登録が必要です。

 詳細・視聴登録(無料)は以下のそれぞれご希望の日程のリンクをクリックしてください。

※セミナー中、視聴者の顔等は当方含め他の方には見えませんのでご安心ください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


■2020年5月13日(水)18:00~18:45 ※参加費無料


■2020年5月14日(木)18:00~18:45 ※参加費無料

※視聴可能者数には限りがあるため、お早めにご登録ください

閲覧数:271回
bottom of page