• 河西通友

補助金がネットで申請できる、Jグランツ運用開始

最終更新: 1月20日


こんにちは。

YKコンサルティングの河西です。


前回の記事にも以下のように記載しましたが、


• 補助金申請システム・Jグランツによる電子申請受付を開始します。


このJグランツの運用が2019年12月23日より開始されました。 ※Jグランツについてはこちら  https://jgrants.go.jp/


このJグランツの「申請の流れ」を見てみると、ご自身の事業にあった補助金が検索でき、

公募申請から審査結果の確認、交付申請・決定、事業中の変更手続き、完了報告までがすべてオンライン上で完結できるようです。


まだ実際にJグランツを活用した補助金の公募が行われていないので実際の使い勝手はわかりませんが、

書類の印刷や郵送などの手間がかからず、申請作業が非常に効率的になりそうです。

※2020.1.15.追記 年明けより補助金一覧が掲載され始めました。


また、補助金の申請には、GビズIDのgBizIDプライム(ID・パスワード等)が必要となります。


GビズIDのgBizIDプライム申請・発行には2~3週間かかるそうなので、

補助金を申請するしないに関わらず、あらかじめ早めに申請しておいた方がよさそうです。



■経営者向け:国からもらえるお金、助成金で会社を強くする方法をお教しえします


主に甲府・静岡・浜松で開催中。


毎回ご好評いただいている「助成金活用説明会」、内容が新しくなりました!

これまで支援した企業様は平均「 2 8 5 万円」/社(最大 8 7 0 万円)受け取っています。


助成金の種類によっては予算終了間近のものもございます。お早めにご参加ください。


※この説明会ではこんなことがわかります。

・助成金や、それ以外の最新資金確保施策

・現在の中小企業が抱える経営課題とは?それを解決する方法とは?

・経営に助成金をどう生かしていくか?

など


■詳細・お申込は >>> https://www.ykconsulting.jp/subsidyseminar


71回の閲覧0件のコメント
ykロゴ101807.png

〒400-0031

​甲府市丸の内2-33-11-102

​055-267-6355

9:30~17:30(土日祝休)

保険募集に関する表記

このWebサイト(ホームページ)は概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず各引受保険会社の商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をご覧ください。また詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、YKコンサルティングまたは引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、YKコンサルティングまたは引受保険会社にお問合わせください。

© 2018 YK Consulting