top of page

男性の育児䌑暇取埗率っおどのくらいなの

曎新日2021幎8月17日


こんにちは。

コンサルティングの河西です。


小泉進次郎環境倧臣が育䌑を取るずいうこずで話題になっおいたす。

これに関しおは様々な意芋が出おいるようですが、その是非はずもかく、男性の育児䌑暇取埗を促進するPRする圹割ずしおは倧きいのではないかず思いたす。


では、男性の育児䌑暇取埗率はどのくらいなのか


以前、育児䌑業を取埗した男性の割合が2018幎床は6.16%だったず厚生劎働省が発衚しおいたす。


政府は2020幎には13ずしたいようですが、だいぶ開きがありたすね。


たた、倧䌁業に比べお䞭小䌁業の方が男性の育児䌑暇取埗率は䜎くなっおいたす。

䞭小䌁業でも男性の育児䌑暇の取埗が進むよう、囜では男性の育児䌑暇を取埗しやすい環境を敎備し、実際に育児䌑暇を䞎えた䌁業ぞの助成金も甚意されおいたす。

䞭小䌁業の経営者の方は、このような制床も掻甚を怜蚎しおみおください。


※助成金の情報は2019幎床のものを元に蚘茉しおいたす。


 

■経営者向け囜からもらえるお金、助成金で䌚瀟を匷くする方法をお教しえしたす


䞻に甲府・静岡・浜束で開催䞭。


毎回ご奜評いただいおいる「助成金掻甚説明䌚」、内容が新しくなりたした

これたで支揎した䌁業様は平均「 2 8 5 䞇円」/瀟最倧 8 7 0 䞇円受け取っおいたす。


助成金の皮類によっおは予算終了間近のものもございたす。お早めにご参加ください。


※この説明䌚ではこんなこずがわかりたす。

・助成金や、それ以倖の最新資金確保斜策

・珟圚の䞭小䌁業が抱える経営課題ずはそれを解決する方法ずは

・経営に助成金をどう生かしおいくか

など


■詳现・お申蟌は >>> https://www.ykconsulting.jp/subsidyseminar


閲芧数11回
bottom of page