• 河西通友

「今年の小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金はいつから公募開始されますか?」


こんにちは。

YKコンサルティング河西です。


先日のブログ記事「来年度もIT導入補助金があります!しかも・・・」でも触れたように、

昨年行われた小規模事業者持続化補助金、IT導入補助金が今年も公募される予定です。


この記事を読んでいただいた何人かから、「いつから公募が開始されるのか?」という質問をいただきました。


これらの補助金が平成30年度第二次補正予算案に盛り込まれておりますので、通常は平成30年度内に公募が開始されるものと思われます。


予算案の成立を待ってからになりますが、例年の動きを見ますと、小規模事業者持続化補助金の公募開始は2月終わりから3月のはじめくらいになると想定されます。

(あくまでも推測です)


IT導入補助金はまずIT導入支援事業者(ITツールを提供する側)の募集から始めますので、補助金の公募自体はもう少し遅くなるかもしれません。


いずれにしても、公募が始まってから計画を立てる・・・となると、時間に追われ、計画書の精度も下がってしまうかもしれません。


これらの補助金を活用したい事業者は、今のうちから昨年の要領をもとに、ある程度の事業計画を作成しておくと良いでしょう。



■補助金・助成金についてのご相談・お問い合わせはこちらから

https://www.ykconsulting.jp/contact

34回の閲覧0件のコメント
ykロゴ101807.png

〒400-0031

​甲府市丸の内2-33-11-102

​055-267-6355

9:30~17:30(土日祝休)

保険募集に関する表記

このWebサイト(ホームページ)は概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず各引受保険会社の商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をご覧ください。また詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、YKコンサルティングまたは引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、YKコンサルティングまたは引受保険会社にお問合わせください。

© 2018 YK Consulting