• 河西通友

2019年の小規模事業者持続化補助金はいつから公募開始か?

更新日:2019年4月26日



こんにちは。 YKコンサルティングの河西です。


2019年の小規模事業者持続化補助金の公募開始が遅れています。


例年ですと、3月中には公募が開始されるのですが、今年度は4月に入っても公募が開始されていません。


では、いつごろ公募が始まるのか?


実は先週から、小規模事業者持続化補助金に関して、商工会管轄地区の事務局の公募が始まりました。

これは補助金の公募開始ではなく、補助金の事務のとりまとめを行う事務局の公募です。


これの締め切りが5月10日なので、

予想ですが、補助金の公募自体はおそらく5月中旬~下旬ころになるかと思われます。


ただし、公募開始が遅くなるということは、もしかしたら締め切りまでの期間は短くなる可能性もあります。


いざ公募が始まってから準備・・・では締め切りに間に合わない、なんてこともありますので、

昨年の要領を見ながら、この10連休を活用して準備を進めていくことをオススメします。



※追記:商工会議所管轄地域では2019年4月25日より公募開始されました。


※補助金、助成金についてご相談がございます方は、以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

⇒ https://www.ykconsulting.jp/contact

24回の閲覧0件のコメント