top of page

ホームページリニューアル制作事例:「オンラインで学ぶ中国語」日中共同クリエイションズ様




YKコンサルティングの河西です。


経営者の会でご縁をいただいた、合同会社日中共同クリエイションズ様のホームページをリニューアル制作させていただきました。


※リニューアル後のホームページはこちら



日中共同クリエイションズ様はリニューアル前のホームページに関して以下のようなお悩みをお持ちでした。



・ホームページからの講座申し込みが少ない

・ホームページの更新依頼に対してレスポンスを早くしてほしい

・ホームページの管理費用を抑えたい

・デザインを文化を大切にした講座やコンサルサービスを提供している会社らしいものにしてほしい



当社ではこのようなお悩みを踏まえてリニューアル制作させていただきました。


ホームページの更新のしやすさ、管理費用を抑えるという観点から、Wix(ウィックス)にてホームページを制作し、納品いたしました。


また、「お客様の声」やブログ記事を充実させ、


メールマガジンの配信→ブログ→イベントや講座の案内→申込


というサイクルを作るサポートもいたしました。




メールマガジンはWixにて作成・配信をしています。


Wixはホームページの更新のしやすさなどで認知が高いですが、実はマーケティングツールとしてもとても使い勝手が良いシステムです。

メールマガジンも開封率やクリック率、クリックされたURLなどが分析できるようになっています。



日中共同クリエイションズ様は「言葉と文化は両輪」とのポリシーで、代表の花岡真寿美様、著名講師の小金井京子様など素晴らしい講師陣のもとに中国語オンライン講座や中国ビジネスコンサルティングを展開されています。


中国からの観光客も再び増えてきている今、中国語関係でお悩みの方はぜひ日中共同クリエイションズ様にご相談してみてください。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました。




このように「ホームページをリニューアルしたい」という方から、「ホームページから売上を作れるようにしたい」という方まで、ホームページの制作に関してのご相談がございましたら、お気軽に無料の個別相談をご予約ください。






閲覧数:20回
bottom of page