【経営者のためのバックオフィス業務スタッフ、ご紹介できます】事務や経理業務などを手伝う方のご紹介を始めました。
- 河西 通友
- 7月16日
- 読了時間: 3分

\ こんなお悩み、ありませんか?/
・毎月の会計入力が後回しに…
・事務処理が増えて、自分の本業に集中できない…
・でも、スタッフを雇うのはハードルが高い…
そんなあなたに、
“必要な時に、必要な分だけ”手伝ってくれる在宅スタッフをご紹介します。
事務や経理などバックオフィス業務を手伝える方、ご紹介します。
こんにちは、YKコンサルティングの河西です。
「人を雇うほどじゃないけど、ちょっと手伝ってくれる人がほしい…」
経営者仲間からそのような声を聞くことがあり、
事務仕事や経理業務などをお手伝いする、バックオフィススタッフをご紹介させていただくサービスを始めました。
~在宅で働きたいママと、助けを必要とする経営者をつなぐ仕組み~
このたび、当社は株式会社Capybaraが展開する「ママ職®」の紹介代理店をスタートしました。
子育てと仕事の両立に悩むママたち、そして人手不足やバックオフィス業務に課題を抱える経営者の双方にとって、大きな助けとなる仕組みです。

ママ職とは?
「ママ職®」は、育児中のママたちが自宅で働けるように整えられた“チーム型のアウトソーシングサービス”。
経理・事務・SNS運用・ECサイト運営など、バックヤード業務を中心に、ママたちの得意を活かして業務を請け負ってくれます。
\ 特にこんな企業におすすめ!/
パートや社員を雇うほどではないけれど業務がまわらない
自分でやらなくてもいい事務・雑務を手放したい
SNSやホームページの更新が滞りがち
会計入力や領収書整理が後回しになっている
外注したいけど、品質や対応が不安
ママ職では、事務局が間に入り、マネージャーがチーム全体を管理。
万が一体調不良や家庭の事情があっても、チーム制だから業務が滞りません。
実際に依頼できる業務(一例)
メール・SNSの返信代行
請求書や領収書の発行
名刺データの入力
会計ソフトへの入力作業
ECサイトの商品登録・在庫管理
ホームページやSNSの更新
セミナー申込受付や備品予約代行
翻訳、テープ起こし、ライティング
などなど・・・
まずはご相談ください!
バックオフィススタッフ相談の申し込み手順はこちら
1)まずは以下のURLからサービスの詳細をチェック☑︎
・ママ職パンフレット
※導入事例もご確認いただけます!
2)以下のボタンをクリックし、専用フォームにご入力ください。
3)ママ職の担当者からご連絡いたします。まずはあなたのお悩みをお伺いいたします!
ご相談・お見積りは無料ですので、「まずは話だけでも聞いてみたい」「こんなことできるかな?」という方もお気軽にどうぞ!
事務仕事はママ職にお任せし、あなたにしかできない仕事に集中できる環境を作っていきましょう!