• 河西通友

制度を知らないととても損する「介護保険とお金のセミナー」

更新日:10月27日


※セミナーお申込みのリンクはページ下部にございます。



こんにちは。

YKコンサルティングの河西です。


「介護保険」


この言葉を見て、どのような制度かおわかりになりますか?



介護保険は日本で暮らす全ての人(日本に住所を所有していれば)が受給対象となり得る、社会保険制度です。


   

実は、介護保険に対する正しい知識がないばかりに経済的負担を抱え、

誰にも相談できず悩んでいる方が非常に多いのが現状です。 


例えば、家族に介護が必要となり、老人ホームや介護施設への入居を検討した際、

費用が高いため、自宅で自分たちで看るという選択をされる方もいます。

 

しかしそのようなとき、介護保険という公的な保障制度を活用することで、

ご家族の経済的な負担を軽減することができるのです。



今回の「介護保険とお金のセミナー」では、

普段知る機会の少ない「介護保険制度」について、専門家をお招きして詳しくお話をしていただきます。


いざ親の介護が始まってからではなく、親も自分も元気なうちに情報はしっかり押さえておきましょう。



また、介護保険制度があるからとはいえ、費用の自己負担は発生します。


そもそも親が介護になったら、あるいは自分自身が介護を受ける側になったら・・・


「いったい、何にいくらかかるのか?」


「年金や今のお給料で足りるのか?」


介護に必要なお金と、上手なお金の貯め方も今のうちから知っておく必要があります。



このセミナーで介護の情報をしっかり押さえて、早めに将来への備えと心構えをしておきましょう。

  


  


---- 講師情報 ----


【第1部】

「制度を知らないととても損をする介護保険」

講師:五味 和仁 (株式会社 NEXT INNOVATION)

介護業界に19年…豊富な知識と経験をいかし老人ホーム紹介や介護離職を防ぐため「仕事と介護の両立支援サポート」を展開中。





【第2部】

「いったい何にいくら必要?介護にかかるお金と準備の仕方」

講師:河西 通友 (YKコンサルティング 代表)

家族のがん闘病や自らの相続の苦労体験から、FP事務所YKコンサルティングを設立。お金と保険の相談や、マネーセミナーの講師としても活動中。


   



---- セミナー情報 ----


「介護保険とお金のセミナー」


日時 :2021年11月20日(土) 13:00~14:30 (開場12:40)


会場 :Coworking Space CROSS BE


    山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1階


参加費:無 料


定員 : 25名


駐車場:ダイタ第2駐車場

    ※ 店頭にて1時間券を1枚100円で、利用時間分お渡しします。


【主催】YKコンサルティング



申込みは以下のリンクからお願いします。


 >>> お申込みはこちら 




76回の閲覧0件のコメント