• 河西通友

「ほっとでんき」よくある質問とその答え

更新日:8月17日




こんにちは。 YKコンサルティングの河西です。


 ------------------

 【 0円で太陽光パネル 】が取り付けられて、


 【 月々の電気代が 最大20%OFF 】にできる

 ------------------


「ほっとでんき」。


ほっとでんきは、TRENDE株式会社(東京電力グループ)が提供する、

太陽光発電システムを用いた家庭用電力小売サービスで、

東証一部上場の株式会社サニックスと業務提携し、

弊社が地域のお客様にご紹介させていただいております。


こちらの記事でも紹介させていただきましたが、

https://www.ykconsulting.jp/post/hotdenki


たくさんのお問い合わせをいただいております。


そこで、よくある質問とその答えをまとめてみました。



Q:太陽光発電システムの設置は本当に0円でできるのですか?

A:はい、太陽光発電システム設置費用は0円です。ただし、設置に伴い屋根の修繕等が必要な場合は、その費用はお客様ご負担となります。


Q:なぜ太陽光発電システムの設置が0円でできるのですか?

A:TRENDE株式会社(東京電力グループ)が系統からの供給電気とあわせて太陽光発電システムで発電した電気をお客様に販売し、余った電気を一般送配電事業者に販売することで設置費用を回収する仕組みにより、0円で設置することが可能となりました。


Q:設置する太陽光発電システムのメーカーを教えてください。

A:サニックスブランド(OEM製品含む)です。株式会社サニックスでは、太陽光パネルを自社グループで製造しており、製造から設置工事まで一貫して対応が可能です。


Q:ほっとでんきに申し込みできるのは一般家庭だけですか?

A:一般家庭に加えて電力プランが電灯契約の事務所や工場、木造アパートも建物状況等によりお申し込みいただける場合がございます。



そのほか、お聞きになりたいことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、資料請求やお問い合わせは以下のリンクよりお願いいたします。


 ▼  ▼  ▼  ▼  ▼ 

https://www.ykconsulting.jp/hottodenki




※弊社の「ほっとでんき」販売エリアは東京電力管内(東京都、神奈川県、埼玉県、

千葉県、茨城県、栃木県、群馬県、静岡県、山梨県)のみとさせていただいております。


79回の閲覧0件のコメント