• 河西通友

「早くもらえる助成金はありますか?」


こんにちは。

YKコンサルティングの河西です。


助成金のご相談をお受けしていると、たまにこのようなことを聞かれることがあります。


「早くもらえる助成金はありますか?」


「早く」というのがどれくらいの期間を想定しているかにもよりますが、


結論から言うと、助成金を申請しようと思ってから早々にもらえるような助成金はありません。


助成金の支給までの流れで言うと、


計画申請 ⇒ 計画実行 ⇒ 支給申請 ⇒ 支給決定


となっており、あくまでも目安ですが、支給されるまで最低でも半年はかかります。


助成金の種類によってはもっと期間がかかるものもあります。


なので、助成金は短期の資金繰り向くようなものではないということです。



しかしながら、助成金を毎年受給できるような仕組みを整えていけば、資金繰りを安定させていくことも可能ではあります。


助成金を考えるにあたっては、目の前の資金繰りという観点ではなく、会社の労務環境を整備するという目的に対して、定期的に申請をしていくことが大切です。


弊社では、企業様に対して毎年助成金を受給していける仕組みづくりのご案内もしています。


無料の助成金申請説明会も定期的に開催しておりますので、ぜひご参加ください。


直近では11月に静岡市、浜松市、12月に甲府市で開催します。


詳しくはこちらをご覧ください。

⇒ https://www.ykconsulting.jp/subsidyseminar

34回の閲覧0件のコメント
ykロゴ101807.png

〒400-0031

​甲府市丸の内2-33-11-102

​055-267-6355

9:30~17:30(土日祝休)

保険募集に関する表記

このWebサイト(ホームページ)は概要を説明したものです。ご契約にあたっては必ず各引受保険会社の商品パンフレットおよび「重要事項のご説明 契約概要のご説明・注意喚起情報のご説明」をご覧ください。また詳しくは「ご契約のしおり(普通保険約款・特約)」をご用意していますので、YKコンサルティングまたは引受保険会社までご請求ください。ご不明な点につきましては、YKコンサルティングまたは引受保険会社にお問合わせください。

© 2018 YK Consulting